SSブログ

伊達杏子 ホリプロ [伊達杏子]


スポンサーリンク


伊達杏子 ホリプロ

本日なぜか、なつかしい伊達杏子という名前が

トレンドワードとして上がっていました。

伊達杏子の画像はこちら。


なぜ、伊達杏子という名前が

今の時代に復活したかというと、

本日、フジテレビ新人デジタルアナウンサーとして、

入社式を行い、話題を呼んだ、『杏梨ルネ(あんり るね)』

の出来がしょぼすぎた・・・


なんだか、無料画像編集ソフトで作ったような出来・・・


そして2chスレで、杏梨ルネに比べたら、

伊達杏子のほうが、クオリティが高いと、

引き合いに出され、



恐らく、伊達杏子とは、誰なんだ?

と、伊達杏子の事を知らない

人たちに検索され、トレンドワードになったんだと思います。


伊達杏子 とは、1996年に誕生した世界初のCGによる

バーチャルアイドルとして、大々的に売り出されるはず・・・

でした。



伊達杏子は、バーチャルアイドルとして

ホリプロの所属しているタレントという設定です。

ホリプロ設立35周年を記念して開発されたようです。



しかも、プロデュースをしたのは、

ホリプロ創業者の二男、堀義貴現ホリプロ会長兼社長だそうです。

なんだか、一番ダメになるタイプの計画だったようです。



実は、アップデートを繰り返し、1996年には二代目が。

2007年には3代目が登場し、断続的に活動しているそうなんですが・・・



いくら、ホリプロの公式ページ、タレントプロフィールを見ても、

伊達杏子の写真など登録情報は見つからず。


もう、引退してしまったのでしょうか?


それにしても、久しぶりに伊達杏子の画像を見ると、

懐かしい感じのCGクオリティですね。

この頃は、こんな伊達杏子のクオリティでも、

「すげーー!」

と、思ったものですが、今見ると本当にCG臭いというか、

セカンドライフのキャラもこんな感じでしたよね。


伊達杏子という懐かしいキャラを思い出せただけでも、

フジの『杏梨ルネ』は功績があったのかも。

でも、結局は、伊達杏子と同じ運命に・・・
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。